30代外食 ダイエットブログ

30代 サラリーマン外食でダイエットブログ(目標60kg)

イオン?or吉野家?

今日の晩御飯は仕事で出張先に着いたのが22時過ぎでした。

 

外食は22時を過ぎると選択肢が一気に狭まってきます。

 

ほとんどチェーン店しかやってないから、ダイエット的にはもうその時点で負け戦が決まってるようなもの。。

 

ハンバーガー、牛丼、ラーメン、だいたいここら辺になってきます。

 

そして車で移動中に飲食街があったので、時間も遅いしサクッと済ませたかった。

 

その近辺にあるものだとサクッと食べれる吉野家、もしくはイオンがあったのでその惣菜を買って車で食べるかの二択でした。

 

そして信号待ちをして、

 

右に曲がれば吉野家

 

左に曲がればイオン

 

もちろんイオンの惣菜にした方が自分でオカズ選べるし糖質も抑えられるので、イオンに行った方がいいのですが、人間の理性とは儚いもので「アタマの大盛りを頼んで、生卵つければタンパク質が多めになって、いい感じなんじゃない?」という言い訳を瞬時に思いつき、車は右折する。

 

ああ、今日も負けてしまうのか‥

 

後悔するのはわかってるのに‥

 

そして吉野家の手前の信号に着く。

 

すると

 

理性「ちょっと待ったーーー!」

「アタマの大盛りでも卵食べても、大量の米を22時過ぎに食べることになるのには変わりない!」

 

まさかここに来ての理性の反撃!!

 

その信号で回れ右して、牛丼の誘惑に打ち勝つことができました。

 

そしてイオンではもう閉店間際なので惣菜もほぼ半額。

 

チキンソテーとチキンナゲットと茄子の煮浸しを買って370円くらいでした。

 

これは牛丼アタマの大盛りに生卵より予算もおそらく安く済んだ!

 

しかも糖質はほとんどとっていない!!

 

大勝利!!!

 

f:id:godofthunder:20170920001829j:image

 

ということで今日の晩御飯でした。

 

 

ちなみに今日の昼食は

 

 

 

f:id:godofthunder:20170920001955j:image

 

カレーでした♪