30代外食 ダイエットブログ

30代 サラリーマン外食でダイエットブログ(目標60kg)

晩飯9/12

仕事柄車での移動が多く、出張族なので家で自炊することはまずありません。

ほぼ99%外食です。

なので食べるものはもっぱらラーメン、ハンバーガー、カレーなんかが多くなりがち。

さあダイエットしようかと言った時に、最近流行っている糖質を控える食事に変えようと思いました。

すると、「外食とは糖質で出来ている」と言わんばかりな事実に気付きました。

というか、外食ばかりだから太ってきたんだけど‥

 

ということで今日の晩御飯は何にしようかと車で移動しながら考えます。

「店に入るのめんどくさいな」

 

「サクッと済ませたい」

 

 

ということでドライバーの強い味方

f:id:godofthunder:20170912202844j:image

マックのドライブスルーww

 

いや、リタイヤしたわけではなく昼は大戸屋でいい感じに食べたし反動がきたというか、まぁ、、ね

 

頼んだメニューがf:id:godofthunder:20170912205218j:image

f:id:godofthunder:20170912205228j:image

ダブルバーガーセットのサイドメニューがナゲットということでポテトを食べていません。。

 

そう!ポテトは糖質の塊‥(ハンバーガーは?というツッコミはおいといて)

基本的に無理してダイエットはしようと思っていません。。(え?逆ギレしだした?)

 

とにかく無理せず、我慢せず、急激に痩せるとかではなく、長期的に痩せていきたいと思っています。

 

なのでご飯も食べるけど、小盛りにする。

ハンバーガーも食べるけど、ポテトつけない。

カレーはルーのみ。←これは無理か

 

という感じでゆるく続けて行く感じです。

なので何ヶ月で何キロとかは目標設定していません。

長期的に見て体重を60キロまで落としていきたいと思います。

偏ったダイエットとか一時期気合い入れてやっても、それが続かなかったら意味がないので、

あとは運動もできる範囲でやっていきたいです。

 

今日の晩御飯の感想

「あれ?ナゲット1個少なくない?」