30代外食 ダイエットブログ

30代 サラリーマン外食でダイエットブログ(目標60kg)

朝食は糖質制限はなし

今日の朝はファミマの焼き鳥(もも)と肉まんを車で食べました。  

f:id:godofthunder:20170913125234j:image

 

f:id:godofthunder:20170913125446j:image

f:id:godofthunder:20170913125500j:image

 

朝は日中動くエネルギーもいるし、そんなに糖質は制限しなくてもいいかなと思ってます。

 

お菓子とか甘いものが食べたくなった時は朝(午前中)食べるようにしてます。

 

あと最近コンビニの焼き鳥とか揚げ物などのスナック類が充実してますね。

セブンイレブンが1番品数が多そうです。

 

コンビニは車で営業してる私にはオアシスです。

 

中継地点みたいな感じ。

特にセルフのコーヒーはよく飲みます。

 

安くてそこそこおいしいので、重宝してます。

特に私はブラックコーヒーしか飲まないので、セルフのがありがたいです。

 

缶コーヒーは砂糖が大量に入れられてるので、飲みません。

あとは基本的にはジュースとかも飲まないです。

ジュースは砂糖飲んでると思った方がいいと思います。

しかもそんなに砂糖をとってることを意識せずにとってるのがよくないです。

 

だからダイエットしたい人は飲み物は砂糖入りは飲まない!くらいでいいと思います。

 

私は飲むのは水か炭酸水かブラックコーヒーか砂糖入ってないカフェラテです。

 

今はコンビニで炭酸水もいろんな種類売ってるし、コーヒー、カフェラテあるし、コンビ二サイコー!!

 

朝食の感想

 

ファミマは肉まんはおいしい。

コンビニで1番だと思ってる。

 

でも焼き鳥イマイチだったな。

でかいだけだなありゃ‥